風浪宮

神社行事

歳旦祭(正月の参拝について)

その年の初めに皇室の弥栄・国の隆昌・安泰と氏子崇敬者の平穏等を祈る祭です。
鎮守の杜風浪宮で一年の幸を頂いてください。境内では大しめ縄をはじめ、献燈提灯が新しくかけ替えられ、善男善女の参拝をお待ち致しております。

令和3年お正月につきましては、各種感染症対策を行っておりますので、ご協力を頂きますよう、お願い致します。

  1. 発熱等の風邪の症状がある方や、体調がすぐれない方のご参拝は、ご遠慮ください。
  2. ご参拝頂く際、マスクの着用をお願い致します。
  3. 他のご参拝者様とのソーシャルディスタンスをお願い致します。

お正月のご参拝につきましては12月下旬より大祭(2月9~11日)までにどうぞお参りください。


歳旦祭

初詣無料直行バス時刻表(西鉄柳川駅、風浪宮間)

※感染症対策の為、令和3年は無料バスはございません。

臨時駐車場案内

旧大川中学校(元旦より1月7日まで)と犬丸家具さん(元旦より1月3日まで)を臨時駐車場として設置いたします。
また、旧大川中学校を1月7日~2月11日の大祭までの土・日・祝日のみ、臨時駐車場としてご利用頂けます。

※三ヶ日は係員が誘導致します。

臨時駐車場案内図 PDF

年末年始の厄年祓祈願のご案内

厄年とは、昔より人生成長の段階で大きい曲角毎に通過儀礼として設けられた晴の年祝ですが、精神的にも肉体的にも変化の起きやすい年回りとされています。故に厄年の前年に神前で厄入りの祓いを受け、翌年は大厄よけと共に今後の開運の厄晴れ祈願を受けます。当宮では下記の通り令和2年~令和3年(2020年から2021年)に亘り厄入り厄晴れの御祈願を厳修致します。 御祈願お申込は当宮社務所にて受付けております。



厄入りの方の御祈願 厄入り・厄晴れの方の御祈願
厄入り・厄晴れの方の御祈願

御祈願について

※上記祈願詳細については、お問合せ下さい。

※結婚式、出張祭(地鎮祭等)も承っております。

電話番号 0944-87-2154
FAX番号 0944-87-8543

祭典行事のご紹介

1月の催し情報

神事
※感染症対策の為、令和3年1月14日の玉換祭は開催いたしません。(左儀長祭のみ行います)
歳旦祭

歳旦祭

1月1日 午前0時斎行

新春祈願祭

新春祈願祭

1月1日 歳旦祭終了後 随時受付

左儀長祭

左儀長祭・玉換祭

1月14日 午後7時30分より

催し
※感染症対策の為、令和3年元日の風浪勝運太鼓、恒例餅投げは開催いたしません。
風浪勝運太鼓

風浪勝運太鼓

1月1日 午前0時30分より

恒例餅投げ

恒例餅投げ

1月1日 午前1時より

主要御祭儀スケジュール

主要御祭儀スケジュール

※各祭典行事名をクリックすることで各詳細説明をご覧いただけます。


ムービーギャラリー

フォトギャラリー

Copyright © Fuurouguu All Rights Reserved.